結婚したい女 VS 結婚したくない男


- | | author : スポンサードリンク
- | -
母よ
先日、母から電話があった。


「もしもし、ゆめ。 ちょっといい話があるんやけど・・・
 まぁ、あんたにとってはイヤな話かもしれんけどな〜」



なんだ?
なんとなく身構える。。。。。


「あのな〜 見合い話があるんやけど・・・」
間髪いれず
「お断りします」

2人揃って大笑い!!! (≧▽≦)




・・・で、ごまかされるわけもなく、ひと笑いした後に

「でもな・・・・・」

と、母の説得が続く。



まだあまり詳しく聞いてきたわけではないが
どうやら、次男でしっかりした仕事をもつ
同じ高校出身の同級生か1つ上の先輩らしい。

誰なのかな?

と興味はもったものの、ことはお見合い。
軽々しく釣書をもらってきてくれ!
なんて言うわけにもいかない。




っていうか

わたし、彼氏いるし!!!




「なんで、ウチの娘には彼がいるからって言わへんの?」

「だって・・・『ゆめちゃん、彼がいるって言ってたわりには
 いつまでたっても結婚せーへんな〜』 って言われるの
 お母さん、イヤやもん! 」




たしかに、その気持ちはわかるが・・・



今、一生懸命、対策をたてているから




耐えてくれ、母よ!!!





 ←しかし・・・見合い話もコレが最後か?!
とぼけた かぞく | 17:50 | author : ゆめ
comments(8) | -
かくなる上は・・・
わがやにはネコが二匹います。


ネコらしからぬ巨体で、たまに外に連れていくと
見知らぬ人にまで 「それ、ネコですか?」
と聞かれる有様。


高いところから飛び降りるときも
スチャッ! っと軽やかに飛び降りれず
ドサッバタッ! っと腹を打つ始末。。。


そんなネコたちだが
わたしにとってはものすごくかわいい〜〜!!




日中は二匹でお留守番してるので
私が帰ってきたときには
それはもう、私の周りを離れない。

できればとことん遊んであげたいところだが
私にも用があるので、そうかまってもあげられない。



奥の和室に閉じこもって
パソコンをパチパチはじいてると
ふすまのむこうで遊んでくれ〜とばかりに
ミャーオ ミャーオと声がする。


すまんのう、もう少し待っておくれ。


すると部屋に入ってこようとしてるのか
ガリガリっとふすまを開けようとする音がする。


まだなんだよ、もう少し、もう少しね。


するとついにしびれをきらしたのか
最後の手段にでる。




ビリッ ビリビリッ



ハッ!まさか ( ̄□ ̄;)!!



ギャーーー

ふすま破ってる〜〜〜!!!




賃貸マンションなんだから

部屋を破壊するのはやめてくれ〜((>д<))





 ←遊んでくれないご主人が悪いんだニャ
とぼけた かぞく | 19:11 | author : ゆめ
comments(4) | -
母の願い
先週、実家に帰っていたとき

母とジャーニーズの話に。



誰と誰がつきあっている、とか
誰と誰が別れた、とか

ワイドショーの見すぎだろ!
っていうような話を延々続けたあと

最後に

「それにしてもジャニーズの人たちって
 結婚せーへんな〜」


と、自分のことは棚に上げた発言をしておりました。


ほっとけ! って感じですよね、スイマセン。。。




すると母が突然言いだしました。


「城島くんと結婚したらええのに」

「誰が?」

「あんた」

「はへ?」

「お母さんはジャニーズの中で城島くんがいちばん好きやわ」



母はうっとりとした顔で
私と城島くんの結婚を
想像しているようでしたが



申し訳ございませんが
その願いはかなえてあげることは
できないと思われます。



一庶民の私がどうやって城島くんと出会えるのか。
たとえ、万が一、何かの奇跡がおこって
出会うことができたとしても
城島くんが私を選んでくれるかどうか・・・・・




とりあえず、、、 ムリです!





 ←私は岡田くんがスキ
とぼけた かぞく | 15:33 | author : ゆめ
comments(4) | -
休みのようで休みでない
私のゴールデンウィークは、まったくもって散々だった。




4月29日

ぷーと一緒にお出かけ。 ルンるんるん

・・・・・と思っていたら

ぷーは一人でお出かけ。 ショボン下向き



5月3日

今日こそぷーと一緒にお出かけ。 ルンルンるんるん

・・・・・と思っていたら

ぷーは一人でパチンコやさんへ。 もう〜!!むかっ



ちょっぴり怒った私は予定より一日早く実家へ帰省。



実家で癒されよう。 リラックス、リラックスプシュー

・・・・・と思っていたら

父から「早く結婚せんか!」と一刺し。

そして母から「まだ結婚しないの?」と二刺し。



5月4日

今日こそ癒されよう。

・・・・・と思っていたら

また父から結婚の話。

同じく母からも結婚の話。



そしてこの両親からの結婚の催促は
5月6日まで幾度となく繰り返される。。。。。



おかげで
どこかに出かけたわけでもないのに
疲労困憊のわたし。





課長! しばらく有休いただきます!!





 ←GW終わったばっかりだろ! by課長
とぼけた かぞく | 23:07 | author : ゆめ
comments(2) | -
ゴールデンウィークは・・・
「ゴールデンウィークは帰るからね〜」

と実家に電話したところ・・・・・



「えっ?! 帰ってくるん?」

と母。



うぅぅ〜〜〜 母〜〜
ソレはあまりにも悲しいお返事ではないですか?



「いや、だってあんた毎年ゴールデンウィークは
 仕事で帰ってこーへんやん」



たしかに。
今までは仕事の都合でゴールデンウィークではなく
少し時期をずらして帰っておりましたが・・・・・


「だから今年も帰ってこーへんのかと思って
 旅行とか考えてたんやけど」


「ふ〜ん。誰と行くん?」

「私とお父さんとあんた


はれ?
なんで私が入ってる?
一言もそんな話は聞いてないですが?

それにだいたい私のこと「仕事でムリだろ」
って思ってたんではないんですかぁ?

あいかわらず読めない女・・・母。 




そして電話は父に渡される。


「ゴールデンウィーク帰ってくるんか?
 今度こそええ話聞かせてもらえるんやろ?」





( ̄ー ̄;

期待されてる

期待されてる・・・

ものすごく期待されてるよ〜〜〜




ゴールデンウィーク・・・ 帰るのやめようかな





 ←期待に押しつぶされそう・・・
とぼけた かぞく | 21:57 | author : ゆめ
comments(0) | -
人気blogランキングへ ←そのクリックに感謝!                                        にほんブログ村 恋愛ブログへ ブログ
ランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 アクセスランキング
<new   old>
 
カレンダー
 
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ブログランキング ☆彡
 
クリックしていただけると        大変うれしゅうございます♪                                         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 恋愛ブログへ         どうもありがとうございます(^o^)
 
プロフィール
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
アーカイブ
 
 
お気に入りブログ
 
 
メールアドレス
 
ご意見、ご感想、その他 なにか                                                       ありましたらこちらへお願いします                               misojinoegao★yahoo.co.jp ★の部分をアットマークにしてね                         
 
Blog Pet
 
 
最近のコメント
 
 
逆アクセスランキング
 
当サイトへリンクを貼って頂けると ランキングに参加できま〜す♪
 
☆彡 ☆彡 ☆彡
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
SPONSORED LINKS
 
 
PAGETOP