結婚したい女 VS 結婚したくない男


- | | author : スポンサードリンク
- | -
お祝い・・・?
「ゆめ、今度ご飯食べにいこっか」


あら、めずらしい。
外食嫌いのぷーのほうから誘ってくるなんて。

これはもしかして
今月わたしの誕生日だから
お祝いでもしてくれるのかしら。


「どしたん〜?ご飯食べに行こうなんて・・・
 今月わたしの誕生日やから?」



「あっ!そっか!!」



って、 忘れてたんかい!!!





 ←忘れん坊ぷーにおしおきだべ〜
クールな ぷー | 22:53 | author : ゆめ
comments(4) | -
長女と末っ子
生まれ順ってさ
性格形成において多少影響あるよね?


わたしは第一子
ぷーは末っ子

だからなのか、何なのか・・・?
ぷーは甘え上手。


「あれ取ってきて」「これやっといて」「それもお願い」
・・・と、なんだかんだと頼んでくる。

そしてわたしは「はいはい」
・・・と、やってあげることになる。

ホント長女らしく面倒見のいいこと 笑


逆にわたしは甘えるのが苦手。
なんでも自分でやろうとしちゃうんだよね。

一度は素直に甘えてみたいもんだ。




今日もぷーから新たな依頼・・・

「ちょっと、ゆめ〜
 これやっといてくれへん?」


「ええよ〜
 ってか、ぷーってほんま末っ子やね。
 なんだかんだとわたしに頼ってばっかりでさぁ」


「そういうけど、おまえだっていつも長女気質全開やで!
 なんだかんだと自分の意見を押し通す
 とこなんて長男長女の特徴的なとこやん。
 オレはそれを “はいはい” って聞いてあげてるんやから!」




・・・・・そうですか

ぷーは常々そう思ってたということですね。




つまりは 『持ちつ持たれつ』 ってことで。。。

 



 ← 一件落着?!
クールな ぷー | 23:49 | author : ゆめ
comments(2) | -
擬音語?!
テレビを見ていたら、大阪人はやたら擬音語を使う
って話をしていたが・・・・・たしかにそう思う。


正確にいえば、わたしもぷーも大阪生まれではないけど
関西の人間としてそれはすごく分かる!!


「この道を ガーー っといって
 信号を ピッ と曲がって、その坂道を
 バーー って昇っていくと・・・・・」


とか、普通に使ってしまう。。。


ま・・・ 伝わってるからいいよね?!



たった今も、パソコンになにやら作業をさせていた
ぷーにこう言われた。



「そのパソコンからCDが

 ベロベロバーン って出てきたら

 それで作業終わりやから
 
 そのあとパソコン使ってええで〜〜」





ベロベロバーンって、何?!




ま・・・ とりあえず
ベロベロバーンって出てきたので
こうやって更新してます 笑





 ←ポチポチっと押してみて♪
クールな ぷー | 00:59 | author : ゆめ
comments(2) | -
お互いさまです
さて、前回湧き上がった疑惑・・・・・

その子誰の子? について。



真相を解明すべく
渦中のぷーに直撃インタビューを試みました!!
(インタビューというか尋問?!)



するとぷーはおもいっきり笑って一言

「アホや」

って。


そしてぷーはこの出来事がツボに入ったらしく
早速その友達にも話したそう。


すると友達から返ってきた言葉は・・・・・

「お前の彼女ってかなり妄想入ってるな」

だって。



ええ、なんてったって、わたくし

夢の国に住む、妄想姫ですから!!!



でもまぁ〜二人がそう言うなら
ぷーが父親ってことはないだろう。
(最初から分かってるって?笑)


そしてぷーとその友達はさんざん
わたしの話題で盛り上がり(?)
最後に彼は言ったそう・・・

「せやけど、お前らホンマ仲いいな〜」

って。



はい、そうですよ〜〜
わたしたち
仲良しですよ〜〜




でもね

来月 4人目 の子どもが生まれる

あなたたちご夫婦の方が

よっぽど仲良しだと思いますが!!!





 ←なにはともあれ、おめでとう〜!!!
クールな ぷー | 23:57 | author : ゆめ
comments(6) | -
その子誰の子
ぷーって案外子ども好き。


もちろん私たちにはまだ子どもはいないから
友達の子どもをぷーはめちゃかわいがってるの。


その友達とは高校のときからの親友らしく
よくおうちにも遊びに行ったりしてるんだけど
子どもたちとも遊んできたって話をよく聞くの。


実際、私自身は子どもと遊んでるぷーって
見たことないから、あんまり想像つかないんだけど
けっこう楽しそう。



ゲームしたり

夏にはカブトムシ捕りにいったり、海にいったり。


それから誕生日にはプレゼントもあげてるし

誕生日でないときも「サッカーをやってみたい」
と聞くとサッカーボールを買ってあげたり

好きなアニメのビデオを録っておいてあげたり

運動会のビデオを編集してあげたり
(ちなみにビデオ録ってきたのはもちろん両親です)




・・・・・ってか

やりすぎじゃない?!



自分の甥っ子姪っ子でも
そこまで熱心に面倒は見てないじゃない!!




もしかして、もしかして・・・


本当の父親はぷー?!





 ←隠し子発覚?!
クールな ぷー | 01:06 | author : ゆめ
comments(6) | -
人気blogランキングへ ←そのクリックに感謝!                                        にほんブログ村 恋愛ブログへ ブログ
ランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 アクセスランキング
<new   old>
 
カレンダー
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブログランキング ☆彡
 
クリックしていただけると        大変うれしゅうございます♪                                         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 恋愛ブログへ         どうもありがとうございます(^o^)
 
プロフィール
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
アーカイブ
 
 
お気に入りブログ
 
 
メールアドレス
 
ご意見、ご感想、その他 なにか                                                       ありましたらこちらへお願いします                               misojinoegao★yahoo.co.jp ★の部分をアットマークにしてね                         
 
Blog Pet
 
 
最近のコメント
 
 
逆アクセスランキング
 
当サイトへリンクを貼って頂けると ランキングに参加できま〜す♪
 
☆彡 ☆彡 ☆彡
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
SPONSORED LINKS
 
 
PAGETOP