結婚したい女 VS 結婚したくない男


- | | author : スポンサードリンク
- | -
うらない
10年前、よく当たると評判の占い師にみてもらったら

「32、33歳頃に結婚のチャンスがあるね。
 そのときに結婚しない場合はもう結婚しないよ」


と言われた。



わたし、ついこの前 34歳 になりました。



ぐぁ〜〜〜 

もう結婚できないじゃん!!!



でも、チャンスっぽいものもなかったんだけど?!




2年ほど前、別の人に見てもらったところ

「あなたと彼はとても合っているし
 生涯寄り添っていくようにでています。
 ただ結婚のキッカケが掴めないようですね。
 結婚というカタチをとったほうが
 あなたの気が楽になり明るさをとりもどすようです」
 

と言われた。



結婚だけが目的なら
いつまでもその気にならないぷーより
他の人を探したほうが、きっと早い。

でもわたしはぷーだから
これからも一緒にいたいと思うし
できれば結婚もしたいと思ってる。

だから生涯寄り添っていくと言われたとき
とてもうれしかった。
その言葉がくじけそうなわたしの支えになった。

結婚したら明るさをとりもどすと言われたとき
自分ではそんなつもりなかったけど
こうやってモンモンとしてるってことは
やっぱ本来の明るさを失ってるのかな〜
とちょっと考えた。


「なにかドンと突き飛ばされると
 何と言うことなく結婚できるのですけどね〜」





今年、わたし34歳。
もう結婚できないかもしれないが(?!)



だれか〜
ドンと突き飛ばすようなキッカケ作ってくれ〜〜






 ←ここまできて他人頼み?
プロポーズ大作戦 | 20:36 | author : ゆめ
comments(2) | -
あかちゃんのすすめ
「お前も早く子どもつくればいいのに
 ・・・って、言われた」


帰ってくるなりぷーが話しはじめた。

どうやら、去年4人目の子どもが生まれた
ぷーのいちばんの親友に言われたらしい。



彼はときどき
私たちの後押しをしてくれるようなことを
言ってくれる♪

彼本人にはそんなつもりはないんだろうけど
「結婚すればいいのに」とか
「子どもつくればいいのに」とか
いろいろ言われるらしい。

ときたま
「結婚なんてするもんじゃないぞ!」
なんて言うときもあるようだけど・・・笑



でもいちばんの親友に結婚や子どもをすすめられたら
ぷーだってちょっとは考えるんじゃないの?


「で、なんて答えたん?」

「女の子ができたらお前には触らせへんから
 って言っといた」



お〜 お〜
早くも親バカぶりを発揮しております♪

ちょっとはその気になってきた?

ここはもう一押し!


「子ども欲しくなってきた?」


「別に!」




ふむ・・・( ̄ー ̄)

まだ、押しがたりないようです。。。





 ←どこまで押せばいいの〜?!
プロポーズ大作戦 | 23:59 | author : ゆめ
comments(10) | -
思いがけない展開
仕事の帰り、駅で偶然
知り合いの夫婦に会った。

メイク直しもせず、テカテカの顔のまま
ボッーと椅子に座ってるときに出会った。

何年ぶりかの再会だというのに
こんな色気もへったくれもない姿、お恥ずかしい。。。

そんなことを思いつつ
近況報告と思い出話に花を咲かせる。

降りる駅が近づいてきたときに奥さんが言った。
「そうや、アレ、ゆめちゃんにあげたら?」
「あ〜 アレか・・・」
と言って旦那さんが袋から取り出したのは


『けっこんぴあ』



( ̄ー ̄;

「い・・いいん・・ですか?」

「いいよ、オレらには必要ないし」

まぁ、確かに・・・




・・・ということで、もらって帰ってきた結婚情報誌。

ぷーに見られたらまたプレッシャーかけちゃう?

とか考えたくせに自分から見せてみる 笑


「見て〜〜!

 通りすがりの人に こんなんもらった!!」



「そんなことあるわけないやろ!」

・・・って、つっこみを期待したところ

ぷーは雑誌を一瞥して一言。



「捨ててきたらよかったのに」




あうう・・・  (´д`lll)   き、きびしい・・・





 ←思いがけず、痛手
プロポーズ大作戦 | 23:30 | author : ゆめ
comments(6) | -
グータンヌーボ
このまえ、グータンヌーボを見ていたら
江角さんがこんなことを言っていた。


結婚の話は女のほうからだしちゃダメ。
男の人はひいてしまうから。

結婚は男が決めて女の人はそれに
ついてきてほしいと思ってるの。



と、いうようなかんじの話。




ふ〜〜ん・・・  
じゃ、あたし、ダメじゃん!!

もう何回も私から言ってるし・・・



そう思いながらチラッとぷーを見ると
ぷーも横目で私を見てた。


そして、ふっと笑いながら言った。



「ゆめ・・・ 口、あいてる」 





 ←そりゃ、呆然としますがな
プロポーズ大作戦 | 20:13 | author : ゆめ
comments(6) | -
真夏の夜の謎
みなさま、ごぶさたしております。
2週間ぶりの更新です。

いつも見にきてくださってるみなさん、どうもすみません。
お待たせいたしました。(ん?待ってないですか? 笑)



この2週間の間
何をしていたかと申しますと・・・

試験勉強、最後の追い込み
試験本番
試験終了、燃えつき症候群により呆然とする日々

などなど、わたくし的には
怒涛の日々を過ごしておりました。



試験結果ですか?

正式な結果は、まだですが。。。



・・・・・また、来年がんばります。




さてさて
今回のお話は最後の追い込み中に
起こったできごとなんです。

ちょっときいてもらえますか?




わたくし、必死に勉強中。
できればそっ〜としておいてほしい。
そんな私に向かって、ぷーが話しかけてくる。

ペンを走らせながらも
フンフン、フンフンと話を聞いているふり 笑


「なんたら、かんたら、なんとかやろ」

「ふん、ふん」

「それで、あれがこうして、そうなったん」

「ふん、ふん」

「んで、これがこうやねん」

「ふん、ふん」

「ゆめ・・・・・

 これからの人生、二人で一緒にがんばっていこうな」


「ふん、ふ・・・?」



ん?
なんだ今のは?

これからの人生、二人で一緒にがんばっていこう

・・・って



これは、もしかして・・・・・ プ、プロポーズ?!



え〜〜 プロポーズの言葉って
こんな日常会話の中に埋もれてしまうほど
あっさりと言うものなのか〜?!


けど、もしそうならフンフンなんて聞き流しちゃイカンだろ!



いや、でも、待てよ。

やっぱ、あまりにも突然すぎるし
どう考えてみても、今はそんな
人生を決める重大な話をしてた雰囲気ではない・・・



プチパニックになりつつも
もしそうならきちんとお返事しないといけないので
思い切って聞いてみた。


「今のって・・・どういう意味?」


「単に、がんばっていこうなって話やん」




それだけ〜〜???
深い意味はまったくなかったの??




うむむむ・・・・・
その前にぷーは何の話をしてたんだ〜〜???





 ←人の話はきちんと聞きましょう
プロポーズ大作戦 | 18:25 | author : ゆめ
comments(8) | -
人気blogランキングへ ←そのクリックに感謝!                                        にほんブログ村 恋愛ブログへ ブログ
ランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 アクセスランキング
<new   old>
 
カレンダー
 
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログランキング ☆彡
 
クリックしていただけると        大変うれしゅうございます♪                                         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 恋愛ブログへ         どうもありがとうございます(^o^)
 
プロフィール
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
アーカイブ
 
 
お気に入りブログ
 
 
メールアドレス
 
ご意見、ご感想、その他 なにか                                                       ありましたらこちらへお願いします                               misojinoegao★yahoo.co.jp ★の部分をアットマークにしてね                         
 
Blog Pet
 
 
最近のコメント
 
 
逆アクセスランキング
 
当サイトへリンクを貼って頂けると ランキングに参加できま〜す♪
 
☆彡 ☆彡 ☆彡
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
SPONSORED LINKS
 
 
PAGETOP