結婚したい女 VS 結婚したくない男
<< 11月22日の会話 | main | 称号賜る >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
擬音語?!
テレビを見ていたら、大阪人はやたら擬音語を使う
って話をしていたが・・・・・たしかにそう思う。


正確にいえば、わたしもぷーも大阪生まれではないけど
関西の人間としてそれはすごく分かる!!


「この道を ガーー っといって
 信号を ピッ と曲がって、その坂道を
 バーー って昇っていくと・・・・・」


とか、普通に使ってしまう。。。


ま・・・ 伝わってるからいいよね?!



たった今も、パソコンになにやら作業をさせていた
ぷーにこう言われた。



「そのパソコンからCDが

 ベロベロバーン って出てきたら

 それで作業終わりやから
 
 そのあとパソコン使ってええで〜〜」





ベロベロバーンって、何?!




ま・・・ とりあえず
ベロベロバーンって出てきたので
こうやって更新してます 笑





 ←ポチポチっと押してみて♪
クールな ぷー | 00:59 | author : ゆめ
comments(2) | -
スポンサーサイト
- | 00:59 | author : スポンサードリンク
- | -
あまり意識したことはなかったですが
そう考えてみると
関西圏の方ってたしかに言う(笑)
でもなんか、伝わります。
仕事とかで取引している方でも
大阪の方とか沢山いて
電話とかで「ガガガッとしてしまいますわ」とか言われると
「そんな一生懸命やらなくてもいいです」
みたいな気分になります(力注いでくれてるな〜ってことですよ)
でも、基本的に言葉がキツイキツイとは言われてますけど
私にはあったかいな〜って思ってしまいますけどね
関東系の冷たい物言いより全然好きです
ももまり | 2007/11/30 5:39 PM
ももまりさんへ
「ガガガッとしてしまいますわ」
確かに、言いそう、言いそう! 笑
そんなに力入れなくても・・って感じですよねぇ 笑

わたし、ホントに擬音語が多くって、ぷーには
「お前の説明はまったくわからん」ってよく言われます ^_^;
ゆめ | 2007/12/08 10:26 PM









 
人気blogランキングへ ←そのクリックに感謝!                                        にほんブログ村 恋愛ブログへ ブログ
ランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 アクセスランキング
 
カレンダー
 
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ブログランキング ☆彡
 
クリックしていただけると        大変うれしゅうございます♪                                         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 恋愛ブログへ         どうもありがとうございます(^o^)
 
プロフィール
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
アーカイブ
 
 
お気に入りブログ
 
 
メールアドレス
 
ご意見、ご感想、その他 なにか                                                       ありましたらこちらへお願いします                               misojinoegao★yahoo.co.jp ★の部分をアットマークにしてね                         
 
Blog Pet
 
 
最近のコメント
 
 
逆アクセスランキング
 
当サイトへリンクを貼って頂けると ランキングに参加できま〜す♪
 
☆彡 ☆彡 ☆彡
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
SPONSORED LINKS
 
 
PAGETOP