結婚したい女 VS 結婚したくない男
<< おかかえ女芸人 | main | ありがとう >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
長女と末っ子
生まれ順ってさ
性格形成において多少影響あるよね?


わたしは第一子
ぷーは末っ子

だからなのか、何なのか・・・?
ぷーは甘え上手。


「あれ取ってきて」「これやっといて」「それもお願い」
・・・と、なんだかんだと頼んでくる。

そしてわたしは「はいはい」
・・・と、やってあげることになる。

ホント長女らしく面倒見のいいこと 笑


逆にわたしは甘えるのが苦手。
なんでも自分でやろうとしちゃうんだよね。

一度は素直に甘えてみたいもんだ。




今日もぷーから新たな依頼・・・

「ちょっと、ゆめ〜
 これやっといてくれへん?」


「ええよ〜
 ってか、ぷーってほんま末っ子やね。
 なんだかんだとわたしに頼ってばっかりでさぁ」


「そういうけど、おまえだっていつも長女気質全開やで!
 なんだかんだと自分の意見を押し通す
 とこなんて長男長女の特徴的なとこやん。
 オレはそれを “はいはい” って聞いてあげてるんやから!」




・・・・・そうですか

ぷーは常々そう思ってたということですね。




つまりは 『持ちつ持たれつ』 ってことで。。。

 



 ← 一件落着?!
クールな ぷー | 23:49 | author : ゆめ
comments(2) | -
スポンサーサイト
- | 23:49 | author : スポンサードリンク
- | -
うーん。
聞いてみないとわかんないもんですね〜
ももまり | 2007/12/25 9:35 AM
ももまりさんへ
そうですね〜
お互い不満をもったままだと
いつか爆発しちゃうかもしれないし
ちょうどよかったみたいです 笑
ゆめ | 2007/12/31 6:58 PM









 
人気blogランキングへ ←そのクリックに感謝!                                        にほんブログ村 恋愛ブログへ ブログ
ランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 アクセスランキング
 
カレンダー
 
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログランキング ☆彡
 
クリックしていただけると        大変うれしゅうございます♪                                         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 恋愛ブログへ         どうもありがとうございます(^o^)
 
プロフィール
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
アーカイブ
 
 
お気に入りブログ
 
 
メールアドレス
 
ご意見、ご感想、その他 なにか                                                       ありましたらこちらへお願いします                               misojinoegao★yahoo.co.jp ★の部分をアットマークにしてね                         
 
Blog Pet
 
 
最近のコメント
 
 
逆アクセスランキング
 
当サイトへリンクを貼って頂けると ランキングに参加できま〜す♪
 
☆彡 ☆彡 ☆彡
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
SPONSORED LINKS
 
 
PAGETOP