結婚したい女 VS 結婚したくない男


- | | author : スポンサードリンク
- | -
ひとりで生きてく
覚えが悪くなったのは歳のせいなのか?


ただいま資格試験に向けて勉強中のわたし。

かなり必死に勉強してるつもりなのに
なんだか、ぜんぜん頭に入ってこない・・・(>_<)

2,3ヶ月前に勉強したばっかりのところも
初めて聞いたかのように
「ほ〜〜 そうか〜」
なんてつぶやいてる自分がカナシイ あせあせ


がんばれど、がんばれど
その努力が結果として見えてこないとき

弱音なんかも吐きたくなっちゃう。。。。。




「だぁぁ〜〜 もうムリだ〜〜!!!

 ぜんぜんっ、覚えらんない!


 コレとかアレとかソレとか

 覚えること多すぎるんじゃない?

 こんなに頭に入んないってば。

 こんなんじゃ、資格なんてとれない〜〜〜


 もう、いい!!!

 わたし、もう自分の人生あきらめた〜〜

 これからの私の人生、全部ぷーに託したから。

 よろしくっっ!!!」




ここまで一気に叫んでふとぷーを見ると・・・




フリーズしてる  苦笑




突然のご指名にビックリしちゃったかしら?


でもこんなときこそ 「まかせとけ!」 なんて
頼もしいことを言ってくれたらホレなおすのにね。


言うわけないか〜〜



でもいいの。
男の人に頼って生きてこうなんて
そもそも思ってないからさ。



んん?

これだから結婚できないのかな、わたし?





 ←がんばれ、わたし
プロポーズ大作戦 | 20:24 | author : ゆめ
comments(2) | -
500円玉貯金
チャリーン♪

いい音を鳴らして500円玉が貯金箱に落ちていく。



「けっこう貯まった?」

「うん、めっちゃ貯まってるで♪」



そう、500円玉貯金をしてるのはぷーなんです。



私は小銭をこまごま貯金するのはどうも苦手で
まったく続かないんですが
ぷーはそういうの得意なんですよね。


どうだ! といわんばかりの自慢げな顔で
ジャラジャラと貯金箱を鳴らしてみせるぷー。



「ほんま、マメやね。そんだけ貯めて何に使うん?」

「ん・・・ 結婚資金」




えっ?!




『結婚』 って言いましたか?

たしかに 『結婚』 って言いましたよね!!!



うわ〜〜〜
どうやらぷーも結婚について
前向きに考えてくれる気になったみたいです!!!


それはとってもうれしい!!!

うれしいことなんです・・・・・


が!!!





いったい何年500円貯金するつもり?!





 ←白無垢を着たばーさんか・・・
プロポーズ大作戦 | 23:58 | author : ゆめ
comments(4) | -
温泉に行こう
温泉♪ 温泉♪ 温泉〜〜♪

私の心は浮かれ気味♪


だって初めてのぷーとの旅行だもん。
しかも私の実家の近くの温泉!

もしかして私の両親と初のご対面〜
に、なるかもしれない温泉旅行♪
(詳しくは前回それはもしや!!!を見てください)




さっそくこの計画を具体的につめていかないと!!!


「温泉、いつ行く?」

「う〜ん、いつでもええよ」

「○○温泉やんな」 ←私の実家の近くの温泉


?!

「なんで○○温泉やねん」


?!

「え〜〜この前ぷーがそう言ってたやん」


「ゆーてない!」

「ゆったよ!」


「夢でも見てたんとちゃう?」




・・・・・・・・・・で、

話し終わっちゃいました!!! 




え〜〜ん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

せっかく喜んでたのに、私の心、一気に消沈。。。




両親への挨拶はいつになることやら・・・・・





 ←とぼけ上手なぷーに一票
プロポーズ大作戦 | 20:08 | author : ゆめ
comments(4) | -
それはもしや!!!
ある日突然、ぷーが言った。


「温泉にでも行きたいな」


今、なんと!?



私たち付き合い始めてから7年にもなりますが
今まで一度も旅行とか行ったことないんです。

ましてや、ぷーのほうから誘ってくれるなんてこと
思い出す限りではまったくないんです。



これだけでも驚いたのにさらにもう一言。


「ツーリングがてら、○○温泉とかいいかもな」



えええええ〜〜〜!? ○○温泉!!




そう!!!
実はぷーが提案したのは
私の実家近くにある温泉なんです!


私が何度誘っても断られ続けた私の実家近くの温泉に

今まで絶対に寄り付こうとしなかった私の実家方面に

そこに自ら足を踏み入れようとするのですかぁ???



数々ある温泉の中から、あえての私の実家近くの温泉。

それはもしや
温泉に誘っているふうだが、もしや
ものすごく遠まわしに言っているが、もしや


私の実家にごあいさつ〜〜〜???



ちょっと動揺しながら・・・

「い、いいねぇ〜
 でも、私バイクの運転ヘタやから
 実家まではちょっと遠いかな」



「誰がお前の実家に行くってゆった?」



完全に実家行きは否定されましたが

でも、これは進歩ですよ!

いや〜〜ん、どうしよう〜〜〜!!!




なんて・・・ わたし、考えすぎ?





 ←夢の結婚へ一歩前進?!
プロポーズ大作戦 | 00:48 | author : ゆめ
comments(3) | -
ポイントダウン
冬のこたつはきもちいい〜〜〜


今日もこたつでゴロゴロ。


マンガを読みながらゴロゴロ。


ネコも一緒にゴロゴロ。




そこへぷーが帰ってきた。


「ただいま」

「おかえり〜」


こたつに入って仰向けに寝転んだまま
マンガから目も離さずに返事をする私。




「は〜〜〜」

大きなため息。



「そんな姿見たら結婚する気もなくすわ」





げっ!やばい!!!ポイントダウンしちゃった〜!


いそいで取り戻せ〜〜〜



まだ間に合うか?!





 ←ポイントアップ作戦実行中
プロポーズ大作戦 | 23:17 | author : ゆめ
comments(4) | -
人気blogランキングへ ←そのクリックに感謝!                                        にほんブログ村 恋愛ブログへ ブログ
ランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 アクセスランキング
<new   old>
 
カレンダー
 
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログランキング ☆彡
 
クリックしていただけると        大変うれしゅうございます♪                                         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 恋愛ブログへ         どうもありがとうございます(^o^)
 
プロフィール
 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
アーカイブ
 
 
お気に入りブログ
 
 
メールアドレス
 
ご意見、ご感想、その他 なにか                                                       ありましたらこちらへお願いします                               misojinoegao★yahoo.co.jp ★の部分をアットマークにしてね                         
 
Blog Pet
 
 
最近のコメント
 
 
逆アクセスランキング
 
当サイトへリンクを貼って頂けると ランキングに参加できま〜す♪
 
☆彡 ☆彡 ☆彡
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
SPONSORED LINKS
 
 
PAGETOP